知ってもらうことのコスト
要は、広告ということになるんですが、最近どうしようかなあ。。
と思っていたんですが、今現在はしない事に決めました。
出た利益をどこに配分するのか。
今はですね。
良いと思える、より多くの作品を扱うことや、その作品をより良く紹介する為や、色々な場所に足を運んで、より多くの作品を見る事に配分しようかなと思っています。
もう一つの理由としては、先月より、今月。下手をしたら、昨日より今日の方が良いお店に(本当に少しづつ)なっているぞ!という実感があるため、ある時点で広告から当店を知ってもらったとしても、広告をしていない今のほうが良いんだけどなあ。
という気持ちが少しあるからです。
いやいや、でも、多分そう言った気持ちは永遠に続く気がするので、正確には、まだ一区切りが付いていない。
次のステップに進む段階になったら広告(や、その他もろもろ)だな。そうしよう。
そんな感じなのかもしれません。
自分の事なのに、なんて曖昧なんだ!!と自分に呆れること至極ですが。。
まあ、ゆっくり行こうと思っています。
写真は、取り扱わせていただいているsoji 菅間岬さんのブローチ